人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「百年木を内灘に」を合言葉に活動する会の活動を紹介


by uchinadahananokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の花苗植え

12月5日土曜日
河北潟を一望するのに絶好の緑地に
パンジーとラベンダーを植えました!
町がこの緑地に18個の三角形の花壇を作ったのです。
花を植える作業をお手伝いすることになりました。
花苗を何にするか、色合いをどうするかなども大切なことです。
時期的にラベンダーは遅いのかもしれませんが来年のことを
考えて、真ん中にラベンダーを回りにパンジーを植えることにしました。
12月の花苗植え_f0020584_22412711.jpg

12月の花苗植え_f0020584_22424846.jpg

12月の花苗植え_f0020584_22441412.jpg

12月の花苗植え_f0020584_22444423.jpg
たっぷり水をあげて

12月の花苗植え_f0020584_22464788.jpg
手際よく1時間足らずで植え終わり記念撮影!
これで終わりかと思いきや、、

12月の花苗植え_f0020584_22495953.jpg
もう一仕事!

12月の花苗植え_f0020584_22515512.jpg
葉牡丹を植えました!
お正月バージョンです♪
皆さんありがとうございました♪♪

by uchinadahananokai | 2009-12-10 22:53