「百年木を内灘に」を合言葉に活動する会の活動を紹介


by uchinadahananokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夢教室の先生を!

5月21日(土)
ふるさとの自然や歴史や文化を体験しながら学ぶ内灘夢教室!
今年の1回目は内灘町歴史民俗資料館「風と砂の館」南側の窓に
グリーンカーテンをつくろう!です。
町内の小学生3年生以上が集まってきました。
f0020584_22103299.jpg

グリーンカーテンを作るための準備は町の生涯学習課の皆さんです。
指導は、内灘花の会会長と町の環境政策課の人たちです
みんなで力を合わせて準備が整い、
ゴーヤとへちまを植えました。
f0020584_2273146.jpg

f0020584_228368.jpg

f0020584_2283421.jpg

f0020584_2293971.jpg

f0020584_22111887.jpg

f0020584_22115024.jpg

地球温暖化についての紙芝居は手づくりです。
f0020584_22125141.jpg

紙芝居が風に吹き飛ばされそうになったのを会長が見て
今日(5月27日)
f0020584_22155345.jpg
会長の手づくりです!
どこかで誰かが紙芝居をする時お貸ししますよ!

[PR]
by uchinadahananokai | 2011-05-27 22:17